繁栄サロンを創る方法を知る、実践する手段を決める、基本をモノにする。すべて必要なんですよ!

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 東京」講習会でした。


午前は「長期繁栄サロンを創るための経営セミナー」

午後からはそのために実践する手段の「髪質改善へアエステ」「ヤバヤバトリートメント」

という内容で小池さんに協力してもらって、盛りだくさんの内容でした。

第一部は 「美容室経営者の悩みを解消し、長期繁栄サロンを創る方法!」

というテーマで、

・客単価やリピート率、新規集客などはすべて連動している

・スタッフが働き続けてもらえるサロン創りが必要

こういう話をしました。

photo:02


いつものコトですが、ボクが話してる時の写真はありません。。。(涙)

photo:01


とぼけた小池さんです。(笑)

実は頭がキレるらしい。。(噂)

第二部の「髪質改善へアエステ」の実践講習会です。

※ヤバトリは小池さんの担当なので写真がありません。

photo:03


既に「髪質改善ヘアエステ」を取り入れて頂いてるサロンさん、髪質改善ヘアエステ専門店として新規出店して数ヶ月のサロンさん、初めて見て頂くサロンさんなどでの講習会でした。

photo:05

髪質改善へアエステサロンg roomの期待の星の小穴君がメイン担当となってカウンセリングからアフターカウンセリングまで担当して頂きました。

想像以上に堂々としててびっくりしました。

身体はデカくてイカツイですが、すごく繊細で丁寧です。

これからどんどん成長が期待できる逸材だと感じました。



photo:04


技術とは別のところで「カウンセリング」のロープレです。

カウンセリングは、リピートが80%決まると言って過言ではないくらい重要なモノです。

代わる代わる交代でカウンセリングを実演してもらい、その後、皆さんによる辛口採点です。

ロープレに参加した方は美容室オーナーさんばかりですが、
みんなにダメ出しされてました。

普段お店で人から注意をされたりダメ出しされたりしない方がダメ出しされてる姿をみてたんですが、なぜかみんな嬉しそうでした。。(笑)

自分がやってる姿というのは、客観的に見るコトができません。

逆に人がやってる姿は客観的に見るコトができます。

自分のおかしな点を人に指摘してもらえる事で改善点が知れますし、人の姿を見る事で、新たに発見できるコトもあります。

みなさん良い刺激を感じて頂けたと思います。

来月指摘されたところが成長してるか楽しみです。(笑)

講習後の懇親会です。

photo:01

たわいもない話から始まり、経営談義になり、最後は心霊の話で終わるという楽しい懇親会でした。

講習会に参加して頂いた方々、会場提供して頂いた小池さんとスタッフの方、ありがとうございました。

あっ、15分話すためだけに大阪から来て頂いた渡辺さん、ありがとうございました。(笑)

////////////////////////////////////////////////////////////////////




講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



長期繁栄するための講習会

11月、12月の講習会のご案内
東京講習会                  
 11月5日(火)
 12月10日(火)
大阪講習会            
 11月25日(月)
名古屋講習会    
 11月18日(月)
 12月16日(月)
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)