長期繁栄サロンを創るためには、スタッフが辞めない美容室創りが必要です。

2013.11.04

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

楽天、日本一になりましたね~!

いろんなコトを書きたいですけど、ボクの野球話は誰も興味がないと思いますので、辞めときます。。(笑)

一昨日のブログです。
美容室経営者やオーナーさんが店に居ると、その店は繁栄しなくなる!?

といいながら、野球の話をします。(笑)

マー君はメジャーに行くのでしょうか?

マー君に限らず、日本で良い成績を残した選手の多くは海を渡りメジャーリーグに行きます。

ボクが子供の頃はプロ野球選手になるのが野球をしてる子供にとって最高の場所でした。

ですが、今は日本のプロ野球はメジャーに行くためのステップアップの場所になってるように感じます。

日本のプロ野球を飛ばしていきなり海を渡る若者も出てきました。

ボクが夢見たプロ野球選手がステップアップの場所なんです。

これは選手が悪いわけではありません。

もっと高いレベルで勝負したいと思う気持はアスリートならあって当然だと思います。

それがプロ野球ではくメジャーリーグというコトなんです。

それが選手の目線です。

じゃあ楽天の星野監督の目線で考えてみてください。

もりマー君がメジャーに行ったとしたら、来年は抜けた穴をまた埋めないといけないのですよ。

24もの貯金を・・・

助っ人外人を連れてきても当たり外れがある・・・

即戦力ルーキーも活躍できるかわからない・・・

しかもそれには多くの資金がかかります。

主力選手が抜けるというコトは、チームにとって大打撃だというコトなんです。

これは美容業界でもあるコトだと思います。

美容師さんから見たら、美容室は自分の能力を高めるための場所なんです。

美容師さん個人としては良いコトだと思います。

ですが、経営者から見たらどうでしょうか?

自店がステップアップの美容室で良いのでしょうか?

これは経営者の考えによるので、悪いコトではないと思いますが、ボクは嫌です。

店の経営という観点で考えてみてください。

成長して売上が上がるようになったスタイリストが抜けてしまう。

成長しては抜けてしまう。

この流れを止めなければ長期繁栄サロンにはなりません。

スタッフがどんどん入社してくれるなら良いかもしれません。

ですが、美容師になりたい若者もどんどん減ってきてます。

美容室が長期繁栄するにはスタッフが辞めないというコトがどれだけ重要なのか・・・

ボクは自店で働き続けたいと思ってもらえる美容室を創りたいのです。

美容師としての能力を上げながらずっと働きたいと思ってもらえる美容室。

ここを常に考えています。

ですから、美容師としてではなく経営者としての視点で物事を考えています。

自店を長期繁栄サロンにするためには・・・

それは経営者のマンパワーだけでは絶対に無理なんです。

スタッフがここで働き続けたい!

って思ってもらえる美容室を創るコトなんです!

スタッフにステップアップではなく、ずっと働き続けたいと思ってもらえる美容室にするには何が必要なんでしょうか?

ボクは自分なりの答えをもってます。

それをもっとカタチにしていこうと思います。

スタッフがずっと働きたいと思ってもらえるような魅力のある美容室

それが長期繁栄サロンを創るために最も重要な事だと思います!

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

10月、11月、12月の講習会のご案内
東京講習会                  
 10月8日(火) 
 11月5日(火)
 12月10日(火)
大阪講習会            
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
 12月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)