美容室経営者としてもっと成長するために、野球を観てます。(笑)

2013.11.03

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日の日本シリーズは面白かったですね~!

ただボクが楽天の監督ならマー君を最終戦に投げさせましたけど。。

今年1年負けたコトがない絶対エース。

マー君の負けは、負けても明日があるという単なる1敗ではない雰囲気があると思うんですよ。

マー君だけでなく、選手全員もマー君で負けられないという変なプレッシャーがあると思うんです。

昨日の楽天はこれで負けたら終わりという最終戦のような追い込まれた感がありましたから。。

王手をかけて追い込んでるはずの楽天が、逆に追い込まれてる。。。

そう感じました。

だから最終戦に絶対エースが最終戦に!

負けても最終戦でマー君がいる。

という雰囲気を持っての昨日の6戦目だと、選手の余裕が違うように思うんです。

マー君の存在は絶対的なモノだと思うんです。

だから負けた時のリスクもデカい。。

ボクならマー君の負けを引きずらない意味と、最終戦はマー君だからという安心感で戦うために昨日は美馬でいってましたね。

ボクなら6戦目に則本でいきたかったから5戦目のロングリリーフは使わなかったです。

5戦目負けても、マー君、則本という2枚看板を本拠地で使えるわけですから。

こんなふうにボクはいつも監督として野球を見てます。

打った、走ったという結果ではなく、オレならココで走らすとか、2球目に仕掛けるとか、ココは続投させるとか。。

キャッチャーとして配球を考えてます。

ココはインコースに真っ直ぐとか、前の打席はストレートにタイミングが合ってなかったからストレートで攻めるとか、逆を突いて変化球でとか。。

こんなふうに考えて野球を観てると凄く面白いんですよ。

どんなコトでも考えるコトって楽しいです。

とまあ、ボクの野球談義はこんなくらいにしときます。(笑)

美容室経営者としても同じです。

常に先を考え、戦力を分析して次の手を打つ。

出たとこ勝負ではなく、計画をしっかりと立てる。

想いや理想だけでなく、その想いや理想を実現できるように計画を立て、リスクを限りなく減らして実践する。

スタッフに客単価を上げろとか、昼飯を食べる暇があったら働け!
とか余計なプレッシャーやストレスを与えず、結果を出せる環境と仕組みを創る

日頃から野球などスポーツを観るときは、選手ではなく監督の目線で考えるコトを意識してます。

なぜなら、ボクは美容室経営者だからです!(笑)

プレイヤーじゃなく、監督として美容室を采配してるんですから!

昨日のブログです。
美容室経営者やオーナーさんが店に居ると、その店は繁栄しなくなる!?

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

10月、11月、12月の講習会のご案内
東京講習会                  
 10月8日(火) 
 11月5日(火)
 12月10日(火)
大阪講習会            
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
 12月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)