そこにしかない上質サロンの創り方講習会に参加して頂いた方の感想

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「そこにしかない上質サロンの創り方」

ボクはこういう考えで長期繁栄できるサロンさんのお手伝いをさせて頂いてます。

美容室が繁栄する方法は1つではありません。

いくつもの方法があると思います。

というか、いくつもの方法がないと困ります。

ボクは「そこにしかない上質サロンの創り方」という講習会をしてます。

繁栄する方法が1つしかなかったら個性というモノがなくなってしまいます。

いろんな個性を持った美容室が存在し、それぞれが繁栄すれば良いと思うんです。

いろんな繁栄する個性の中で、ボクは「地域でそこにしかないサロン」「地域で最も上質なサロン」という2つのテーマ(個性)で長期繁栄サロンを創るお手伝いをさせて頂いてます。

先日の「そこにしかない上質サロンの創り方」大阪講習会での参加して頂いた方からの感想をいくつか載せさせて頂きます。

経営を難しく考えていたが、すごくわかりやすく考えれるようになった。
長期繁栄サロンを創るために必要なのは、高単価、高リピート、スタッフが辞めない店を創る
それをするために必要なのは、他とは違うコトをするという少しの勇気だけですね!

午前の部のセミナーでは、リピート率の大切さを改めて感じて改善するところがわかった。

良い話と仕組みを見れて良かったです。入店1ヶ月のスタッフでもできるというコトが良かったです。

日の講習会は大変勉強になりましたし、河合さんの努力の凄さを改めて見させて頂き感動致しました。実は私どものお店は大型化を目指してその次のステップに行く為に日々新しい事にチャレンジしています。現在総力をあげて新しいメニューに取り組み、そのメニューの研究&構築に向けての仕組み&仕掛け作りに奔走(迷走?)しております。ヘアエステにも大変興味関心がありますが、何よりもその仕組みと仕掛けに感心させられるばかりです。もし、可能であれば今後お互いに発展的なお話し合いが出来る事があれば幸いだと考えております。

数字の大切さ、普段あまり気にしないことが講習会で言われて、自分で考えてみると怖いな・・・やらないと、何をどうすれば良いのか?を明確にし明日からやっていきたいと思います。
常に先を考え、今どうしたら良いのか?を明確にしていきたいと思います。

現在地の確認と同じ道を歩んできた他のサロンの方のお話などが聞ける事が刺激を受けられて良かったです。

何度か聞かせて頂いてても、忘れてる事も多いですし、毎回聞かせて頂くたびに、自分自身に響く部分、気付く部分が違うなと思いました。
繰り返す事で落し込む大切さを感じました。
1つ1つへの意味付け、1つ1つへの「どうする?」を考えていく事が日々の意識を変えていくものだと思いました。

技術面でも初めて知る事が多く、仕事への効率、髪への効能を考えられた事が多く、とても勉強になりました。


何度も参加して頂いてる方、初めて参加して頂く方、時間とお金をかけて講習会に参加して頂いてる方に、少しでもヒントになる講習会にするコトを心がけてます。

いろんな、ご意見や感想を頂く事がボクの成長になります。

長期繁栄サロンを創るために最も必要なコトは「決める」というコトだと思います。

どんな美容室にするのか?

まず、ココから始まるのだと思います。

・他店と違う魅力が欲しい(そこにしかない)

・値段を下げるのではなく、質の高い美容室にしたい(上質)

こういう想いがある美容室オーナーさん、これから独立を考えてる美容師さん、

「そこにしかない上質サロン」を創ってみたいと思ったら、講習会に参加してみてください。

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

10月、11月、12月の講習会のご案内
東京講習会                  
 10月8日(火) 
 11月5日(火)
 12月10日(火)
大阪講習会            
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)