やっぱり人なんですよ!

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

10月26日(土)に直営サロンgluck(グリュック)が拡張リニューアルオープンしました

スタッフの頑張りと、業者の方々、グリュックを必要としてくれてるお客さまなど、いろんな人たちのおかげだと感謝しております。

スタッフもお店もボクのお腹も少しずつ成長しております。(笑)

外観は全く変わっておりません。

photo:06


以前は壁でした。それがマガジンラックになりました。

ただのマガジンラックではありません。

なんと、

ドアなんです!(笑)

photo:07


この奥に新しいgluck(グリュック)があるのです!

といっても何も変わりません。

奥の新しいスペースは別にVIPルームとかではありません。

gluck(グリュック)にいて頂いてるお客さまにVIPな人とかそうでない人などという差はありません。

のりピーが来てくれようが、オバマ大統領が来てくれようが、gluck(グリュック)に来て頂いた方はすべて同じサービスを提供します。

※もちろんお客さまの要望や悩みは違うので、その方々での対応は変わります。

ずっと来て頂いてる方も、初めて来て頂いた方も、変わらず「最高のサービスを提供する」という考えです!

お祝いのお花も頂きました。

photo:01


いつもお世話になってる先輩のまさやんさんです。

なんと焼肉も御馳走してくれるみたいです。

ありがたいことです。

楽しみにしてますね~!

ゴチになります!(笑)


photo:02


グリュックのスタッフがお世話になってるディーラーさんです。

これからもグリュックのスタッフをよろしくお願いします。

ありがとうございます。



photo:03


グリュックと同じ髪質改善へアエステを愛知県でされてる健心健美の中澤さんです。

中澤さんのエネルギーにはいつも感心させられます。

中澤さんとボクは、よく似てるって言われるんですけど、全くの他人です!(笑)

ありがとうございます。



photo:04

お世話になってる業者さんです。

営業の人は長い付き合いなんですが、うちには欠かせない存在です。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。


photo:05


神戸で髪質改善へアエステをされてる髪日和の鎌倉さんです。

鎌倉さんは懇親会の宴会部長をつとめて頂いてます。(笑)

鎌倉さんのブログはかなり面白いんで見てみてください。

ありがとうございます。

山口県のPorteの赤瀬さんからも店で使える小物を頂いたんです。

もうすでに大活躍してるので、写真はありません。。

すみません。。(笑)

ありがとうございます。

いろんな人達に恵まれて、ボクもスタッフも感謝いっぱいです。

ボクも人、スタッフも人、業者さんも人、お客さまも人

やっぱり「人」なんですよね!

これからも人の縁を大切にして少しずつでも成長していこうと思います。

「出会った人すべてに感謝し、共に成長し成功する!」

株式会社 REAL LIFEの経営理念通り、これからも今以上に人に感謝して共に成長していこうと思います。

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

10月、11月、12月の講習会のご案内
東京講習会                  
 10月8日(火) 
 11月5日(火)
 12月10日(火)
大阪講習会            
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
 12月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)