自店のリピート率は把握してますか?

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日は
「そこにしかない上質サロンの創り方」
大阪講習会でした。

千葉、名古屋、京都、兵庫、和歌山などから参加して頂きました。
大阪講習会なのに、大阪のサロンさんは1軒だけでした。

第一部のボクの講義の写真はありません。。涙

長期繁栄サロンを創るための3つのポイント
・高客単価
・高リピート
・スタッフが辞めない

繁栄サロンを創る流れ
・選ばれる特長
・サービスの質
・来る理由

美容室経営者の悩みの解消法

などを話しました。

バラバラではなく、すべて連動してるってコトです。

ボクが美容室経営で最も重要視してる数字がなぜリピート率なのか?

リピート率で美容室の状態がわかると言った話をしました。

数字の話をしたらウッチーは相変わらずあたふたしてました。(笑)

新人の高島と二人並んであたふたしてました。(笑)

参加して頂いた方には、美容室経営にはリピート率がどれだけ重要なのかを理解して頂けたかと思います。

リピート率が高いコトが良いのは当たり前なんです。

それよりもまずは、自店の現状を知る、課題を見つけるためには、自店のリピート率を把握する必要があるんです!

で、午後からは実践編です。

写真はウッチーのフィニッシング(アフターカウンセリング)です。

photo:01


堂々としたもんです。

こちらは新人の高島です。

photo:02


鬼のナカがモデルだったんで、余計緊張してます。

写真を拡大してナカの鬼の表情見てください。(笑)

入社1ヶ月経ってないわりには頑張ってました。

はい、パーマエステのモデルになったナカの写真です。

photo:03


photo:04


みんなにキレイ(お世辞)やって言われて写真を撮られて喜んでるナカです。

・基本的な髪質改善へアエステ

・応用編の髪質改善パーマエステ

2人のモデルさんでの実践講習でした。

基本と応用 

このバランスは大事です。

講習会後の懇親会です。

photo:05


photo:06


宴会部長の髪日和の鎌倉さんの出番です!(笑)

2軒目は駄菓子屋BARです。

photo:07


photo:08


うまい棒で乾杯!

いや、乾棒です!

駄菓子食べながらの経営話もなかなか良いですね!

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。


講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

10月、11月、12月の講習会のご案内
東京講習会                  
 10月8日(火) 
 11月5日(火)
 12月10日(火)
大阪講習会            
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
 12月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)