強い組織を創るには?

2013.10.28

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日のマー君のピッチングは凄かったですね~!

昨日は日本シリーズを観てて、マー君の気迫のこもったピッチングに思わず声を出してしまうくらい興奮してしまいました。

プロのアスリートのコメントを聞いてて思うんですが、一流な人程、自分の成績ではなくチームの勝利への貢献を話しています。

レギュラーを取るまでは自分のコトで必死でも良いと思います。

ですが、チームを引っ張っていく選手は自分の成績だけを考えてたらチームは強くならないと思います。

というか、主力選手が個人の成績よりチームの勝利の貢献を考えてるから強いチームが出来上がるんだと思います。

ヒットを何本打とうが、三振をいくつ取ろうが負けたらダメなんです。

ヒットや三振はプロセスなんです。

プロは結果がすべてなんです。

チームの勝利に対してストイックに追求する集団

主力が若手を引っ張ってチームの勝利を追求する。

それがチーム一丸なんだと思います。

そして強いチームになるんだと思います。

美容室でも同じです。

スタイリストになりたての子は店の売上を考える余裕はありません。

ですから、まずは自分の売上を上げるコトだけを意識するコトは良いと思います。

ですが、オーナーや店長などキャリアや責任のある立場の人が自分の売上のコトしか考えていなかったらお店全体の売上は上がりません。

役職の付いてる人は自分のコトだけを考えてたらダメなのです。

役職の付いてるスタッフは自分の売上だけ考えてたらダメなんです。

お店の課題、自分の課題、後輩の課題

いろんなコトを考えないといけないのです。

店の発展、繁栄のために、どれだけ貢献できるかが重要なんだと思います。

というか、そういうコトを考えてくれるスタッフが多くいる美容室は繁栄するんだと思います。

そういうコトを考えてくれるスタッフを増やすコトが美容室経営者の仕事だと思います。

チーム一丸の美容室を創る

どうすれば創れるのか?

これを考えるコトが美容室経営者の仕事かなって思います。

さて今日はそこにしかない上質サロンの創り方 大阪講習会です。

その前にコータくんと早朝ミーティングです。

忙しい1日ですが、頑張ってボクの考えと想いを伝えてこようと思います!


講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

10月、11月、12月の講習会のご案内
東京講習会                  
 10月8日(火) 
 11月5日(火)
 12月 未定
大阪講習会            
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
 12月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)