美容室経営者の悩みを解消する経営談義

2013.10.02

繁栄する美容室を経営をするためにはポイントがあります。

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


「第一回美容室経営者の悩みを解消する経営談義」

を行いました。

営業後でお疲れだというのにわざわざ集まって頂いてありがとうございました。

地味勝つの重鎮九州帰りのしるさんのいきなり飛び入り参加というサプライズもありました。

ボク自身初めての試みだったので、流れが読めずいろいろ反省点もありました。

悩みの解消に少しはヒントになったのか正直不安です。。


美容室経営者の方は誰でも何らかの悩みを持ってます。

ボクも美容師ではないですが、美容室経営者です。

いろいろ悩みを持ってます。

悩みがなくなるというコトはないと思います。(苦笑)


それを1人で悩んでてもなかなか解消できないと思います。

悩みがあるというコトは悪いコトではなく、良いコトなんです。

なぜなら

悩みがないというコトは現状に満足してるってコトですから。

悩みがないというコトは成長がないというコトです。

悩みがあるというコトは成長するチャンスだというコトです。

悩みがない =  現状維持

現状維持  =  衰退

環境は違えど、同じ美容室を経営してる方々が集まって、その悩みについていろんな考えを出し合うことで、なんらかの解決策が見えてくるかもしれません。

そうすると1人で考えてるよりも、みんなで考えた方が成長するチャンスがデカくなると思うのです。

悩みをお持ちの美容室経営者の方々、一緒に悩みを話し合って一緒に成長しましょう!

昨日はボクも初めての試みだったので、反省点ばかりが出てきます。

ですが、経験した事によって改善策が見えました。

もっと良い経営談義にする方法も見えてきました。

ボクにとっても収穫のある時間でした。

第二回はもっと進化した経営談義にしたいと思います。

昨日参加して頂いた方、お疲れのなかありがとうございました。

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


・10月1日(火)美容室経営の悩みを解消したい方
 ⇩ ⇩ ⇩


美容室経営の悩みを解消する座談会

・10月8日(火)現役美容師さん向け美容室の将来を考える
 ⇩ ⇩ ⇩

コレからの美容室の選び方


美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

9月、10月、11月の講習会のご案内
東京講習会                  
  9月3日(火)
 10月8日(火)
 11月5日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)