半年先まで予約が入いる美容室

2013.10.01

繁栄する美容室を経営をするためにはポイントがあります。

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日から直営サロンgluck(グリュック)の拡張工事が始まったんですが、、、

今日は普通に営業してます。(笑)

コレには理由があるんです!

拡張工事を決めたのが4月くらいでした。

その時はまだ工事の日程なんか決まってません。

ですが、5月に入った辺りにグリュックのスタッフからこう言われたんです。

スタッフ「河合さん、工事はいつから始まるんですか?」

ボク、「なんで?10月の中旬辺りを考えてるけどまだ何も打合せしてないから決まってないわ~!」

スタッフ「いや、10月の予約が入りだしてるので、先に日程を決めてもらわないと、予約がちょっとずつ入ってきてるんです。」

このやり取りがあった時に、凄いなって思いました。

5月のゴールデンウィーク辺りに10月の予約が入るってことです。

しかも1人や2人ではなく、何人かのお客さまが予約を取ろうとしてくれてるのです。

ちょっと自慢です。(笑)

というコトなんで、

「すぐ日程は決めるから、とりあえず土日は予約とっても良いよ!」

拡張といっても壁を取っ払わなくてもいい内装にしてもらう予定だったので、連続して休まなくても良かったんです。

既に10月の初旬の予約が入ってたので、昨日が工事のスタート、今日から日曜まで営業、月曜工事、火曜~日曜まで営業、月曜~金曜工事、土日営業、月曜~金曜工事。

10月26日(土)リニューアルオープンという流れになりました。

こんな変なスケジュールになったんです。

ですから、初日の昨日までに事務所の荷物を全部新しい事務所(倉庫)に運ばなければならなくなったのです。

土日の2日間、老体にムチを打って肉体労働しました。

製造メーカーや取り扱いのあるメーカーの営業マン、高校の後輩に野球チームのメンバーなどに手伝ってもらってなんとかできました。

手伝ってくれた人達に感謝です。

ありがとう!

なんか意味のないブログになりましたが、何が言いたいかというと、

半年先の予約が入るって凄いなって思っただけです。

今日の夜は、第一回美容室経営者の悩みを解消する経営談義です。

参加して頂ける方、よろしくお願いします!

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


・10月1日(火)美容室経営の悩みを解消したい方
 ⇩ ⇩ ⇩


美容室経営の悩みを解消する座談会

・10月8日(火)現役美容師さん向け美容室の将来を考える
 ⇩ ⇩ ⇩

コレからの美容室の選び方


美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

9月、10月、11月の講習会のご案内
東京講習会                  
  9月3日(火)
 10月8日(火)
 11月5日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)


あな

iPhoneからの投稿