人の行動の第一歩

2013.09.16

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


「人の行動の第一歩」

昨日の夜、ふと気付いたら何の予定もありませんでした。
飲みにいこうにも雨が降ってますし、そんな体調も万全ではない。。

ということで久しぶりにTSUTAYAに行きました。

で、何を借りたかというと「水滸伝」です。

「水滸伝」とは「三国志演義」「西遊記」と並ぶ中国三大名著の1つです。

ボクは歴史好きなんですが、「水滸伝」は見たことなかったんです。

少しはどんな話なのか知りたいとは思ってながら、見てなかったのです。

そのボクがなぜ「水滸伝」を借りたのか?

これには理由があるんです。

いつも行く中華料理屋さんがあります。

そこにも行く理由があるんです。

漫画がたくさん置いてあるんです。(笑)

もちろん、味も美味しいんですが、ボクが行く理由は漫画を読みながらご飯を食べれるからなんです。

そこで昨日、横山光輝の「水滸伝」があったので読んでみようと思ったんです。

なぜ「水滸伝」を選んだのか?

ボクは「三国志」も大好きでいろんな本を読みましたが、始まりは横山光輝の「三国志」。

そう漫画なんです。

で、三国志もあったんで読もうと思ったんですが、60巻あるのでどの巻を読もうかとふと迷った時に「水滸伝」が目に入ったんです。

三国志ほど長編でもないし、読んだことないし、横山光輝の漫画だし・・・

これが「水滸伝」を読もうと思った理由です。

歴史好きだって言いながらもスタートは漫画なんです。(笑)

で、読み始めたら、まあまあ面白いんですよ。

そんな時にTSUTAYAに「水滸伝」が並んでたんです。

パッケージを見たら、今日漫画で出てきた登場人物が出てるんですよ。(当たり前ですが。。)

これがボクが「水滸伝」を借りた理由です。

そんなもんなんですよ。

今、趣味としてしてるコト、今、好きなコトにもすべて始まりがあります。

その始まりはすべて「興味」を持つことから始まります。

興味を持つというコトが重要なんです。

その興味をどう持つか?

ボクは、漫画だったんですよ!(笑)

美容室の集客やメニューの提案にもヒントになると思いますよ!

あなたのお店や提供してるサービスをどうすれば「興味」を持ってもらえるか?

何かであなたの美容室を知ったとします。

そのお客さまはいきなりあなたのお店に来店される人は少ないのです。

いろんな感情や必要性を考えて行動してるんですよ。

メニューも然りです。

メニュー表に書いてるだけでお客さまはそのメニューをしてくれません。

すべてなんらかの「興味」を持ったからなんです。

人は行動を起こす前には、必ず「興味」が湧くのです。

少し考えてみてはどうでしょうか?

さて今から「水滸伝」観ます。(笑)

・10月1日(火)美容室経営の悩みを解消したい方
 ⇩ ⇩ ⇩

美容室経営の悩みを解消する座談会


・長期繁栄サロンを創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内

・10月8日(火)現役美容師さん向け美容室の将来を考える
 ⇩ ⇩ ⇩
コレからの美容室の選び方

・10月1日(火)美容室経営の悩みを解消したい方
 ⇩ ⇩ ⇩


美容室経営の悩みを解消する座談会





美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

9月、10月、11月の講習会のご案内
東京講習会                  
  9月3日(火)
 10月8日(火)
 11月5日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
 11月未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)