他店を意識するから成果がでない!?

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

イチロー選手が日米通算4000本安打を達成しましたね~!

年間100本なら40年かかるんですよ。

200本でも20年・・・

凄すぎる!!

朝から興奮気味です。

久しぶりに顧客0からのスタートの話を書きます。

8月の頭からシリーズで書いてますので読んでみてください。
顧客0からのスタート リスク

ボクは立地条件にあまりこだわりはありませんでした。

他店のコトもまったく気になりませんでした。

実際、うちの出店した場所の斜め前に美容室がありましたから。。

それには2つの理由があります。

といっても1点だけ気にしたコトがあります。

その唯一気にしたコトは、最も高い価格の美容室はいくらなのかな?

これだけです。

なぜなら、

地域で最も「上質」な美容室を創ろう!

こう決めていたからです!

といっても地域の美容室の価格は、そんなに調べてないですけど・・・苦笑

あとは、普通の美容室ではない存在を創ろうと思ってたからです。

「そこにしかない存在」です。

ボクがやろうとしてる美容室のあり方が、他にはない強みを持ってると思ったからです。

他店を意識するコトはもちろん必要なコトではあると思います。

ですが、ボクはほとんど意識してません。

なぜなら、同じ土俵で勝負しようと思ってないからです。

同じ土俵で勝負しようとするから、他店を意識しないといけなくなるのです。

・他店が値引きをしたから、うちも値引きをしよう

・他店が新メニュー入れたから、うちも入れよう

というふうになるわけです。

他店ばかりに意識がいってしまって、自店の特長がなくなってしまうんです。。

自分の店が、唯一の存在になれば良いんですよ!

簡単な話です。

地域で唯一の存在になるって決めれば良いのです。

で、どのポジションで唯一の存在になるかを決めれば良いのです!

そうすると、他店が気にならなくなりますから。

なぜなら違う存在だからです。

同じ美容室でも、全く違う存在になるのです。

「そこにしかない上質なサロン」とはそういうコトです。


そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実践講習会

新たに開催
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

8月、9月、10月の講習会のご案内
東京講習会                  
  8月6日(火)
  9月3日(火)
 10月8日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)