閑散期と繁忙期をなくす 個人編

2013.08.19

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日も引き続き美容室の常識をぶっ飛ばそうと思います!

昨日のブログ
閑散期と繁忙期


時期による売上の格差をなくすコトが長期繁栄サロンを創るポイントになるとボクは思います。

これは店の売上だけでなく、個人にもいえるコトだと思います。

どういうコトかというと、個人売上の格差をなくすコトです。

売上400万円の美容室があるとします。

売上200万、100万、50万、50万

売上200万のオーナースタイリストが店全体の売上の半分を上げている。。。

こういうケースって多くないですか?

しかもこういうケースは200万のスタイリストが多くのアシスタントを使ってる。
他のスタイリストにアシスタントが付かない。

それだけじゃなく、50万円のスタイリストが200万円のスタイリストのアシスタントに回ってるというコトもあると思います。

こうなると、50万円のスタイリストの成長が鈍ってしまいます。

いつまでも200万円のスタイリスト頼みの経営になってしまうのです。

1人のスタイリストとして売上を伸ばすコトは悪いコトではありません。

ですが、長期繁栄サロンを目指すのであれば経営者は違う視点で考えないといけないのです。

長期繁栄サロンを創るためには、1人のスタイリスト頼みの経営をなくすコトが必要です。

売上が低いスタイリスト = 閑散期

売上が高いスタイリスト = 繁忙期

この差をなくすコトを考える必要があるというコトです。

もちろん売上を上げてくれるスタイリストは大切です。

ですが、そのスタイリストに頼り過ぎるのもリスクが多過ぎるのです。

そのスタイリストに何かあった時の事を考えてみてください。

お店の売上はどうなりますか?

個人の美容師としては売上を上げるコトを考えないといけません。
売上を上げる努力をするコトはプロとして絶対に必要なコトです。

ですが、経営者は別の視点で考えないといけないのです。

常にリスクを回避して、個人だけでなく、店の成長を考えないといけないのです。

200万のスタイリストに頼るのではなく、100万のスタイリストを作るコトを考えないといけないのです。

繁忙期頼みではなく閑散期をなくす経営。

これが長期繁栄サロンを創るために必要なコトだと思います。

それを創るには何が必要なのか??

考えてみてください。。


そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実践講習会

新たに開催
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

8月、9月、10月の講習会のご案内
東京講習会                  
  8月6日(火)
  9月3日(火)
 10月8日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)