顧客0のスタート リスク

2013.08.01

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「知起さんの店はオープンからそのやり方だから簡単なんですよね~!」

こういうコトをよく言われるコトがあります。

5年半前に直営サロンgluckは顧客0からスタートしました。

・客単価1万円以上
・次回予約90%

この数字をオープン当初からずっとクリアしてます。

というかこの数字がクリアできるようなやり方でスタートしました。

あっ、次回予約90%はオープン半年以降からです。

ですが、

決して簡単ではありませんから!!!

お客さまが1人もいない場所で、高単価の美容室を出店するんですよ。

しかも周りの美容室の倍くらいの値段で・・・

顧客0の状態でスタートすることってかなりリスキーなことです。

もしかしたら誰も来てくれないかもしれないのです。

誰も来てくれなかったら、月の売上は0円なんですよ。

既存のお客さまがおられるというコトがどんなにありがたいことなのか。。

何をするにでも顧客がいる方が絶対にリスクが少ないんです。

何かモノを買う時って、全く知らない人から買うのと、関係性ができてる人から買うのと、どちらから買いやすいですか?

例えば

A  新店オープンで上カルビ2000円と書いたチラシがポストに入ってた

B  いつも行ってる焼肉屋の大将から、めっちゃ美味しいカルビが入ったから良かったら食べてみてよ!って2000円の上カルビを勧められた

あなたならどっちの店の上カルビを食べますか?

たぶん多くの人はBの店で2000円のカルビを食べるでしょう。

こういうコトなのです。

顧客がいるのといないのでは、何か新しいコトを始める時のリスクが全然違うのです。

何か新しいコトを始めるとしても、顧客がいる方が成功率はあがるのです!

成功率が上がると言うより、失敗する確率が減ると言った方が良いですね。

それだけリスクが違うというコトです。

ですが、うちの店は顧客0でスタートしたんです。

次回から顧客0からどんなふうにスタートしたのかを書いていこうと思います。

つづく。。。

そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実践講習会

新たに開催
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月2日(火)
  8月6日(火)
  9月3日(火)
大阪講習会            
  7月29日(月)
  9月30日(月)変更の可能性有り
名古屋講習会    
  7月 8日(月)
  9月 9日(月)
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)