顧客0からの独立

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

photo:01


みなさん、一生懸命です。

髪質改善へアエステをもう既に導入してるサロンさん、導入したばかりのサロンさん、これから導入を考えてるサロンさん、来月髪質改善へアエステ専門店として出店を控えてるサロンさんなど、それぞれ違う環境の方が集まっての講習会でした。

講習後の懇親会です。

photo:02


渡辺さんと経済の話で口論しました(笑)
いろんな価値観の人と話すと勉強になります。

月曜の講習会から昨日今日と2人の方が引き続きグリュックで研修です。

photo:03


山梨でサロン経営をされてる山形さんと、来月出店を控えてる香川さんです。

そこにしかない朝礼から参加して頂きました。

人が増えるとボクの話す時間がなくなるという事態に。。。

photo:04


森がウィッグを使って教えております。

頭と身体の両方を使わないと長期繁栄サロンは創れないのです。

その後、出店を控えてる香川さんと事業計画のミーティングをしました。

数字を入れて半年間の売上計画をシミュレーションしました。

売上を構築するためにはどれくらいの新規数を獲得しないといけないのか?
そのためにはどのくらいの広告宣伝費が必要なのか?
などなど・・・

みるみる香川さんの顔色が変わっていくのがわかりました。

漠然としか考えてなかったコトが、実際に数字を入れてみるとどれだけ大変なコトか・・・

顧客0でスタートすることがどれだけ大変か・・・


今の時代、顧客0でスタートするのはかなり困難なのです。

実際うちのサロンも顧客0でスタートしたからよくわかるんです。

ただ焦ってても仕方がないのです。

いろんなコトを想定してそれに対してしっかり準備しておく。

準備が大切なんですよね。

photo:05


まあ、そんな大変な話ばかりじゃ、面白くないです。

2人がお好み焼きが食べたいというコトでボクのお勧めの店に来ました。

案の定食べ過ぎました。。。

今日もこれから香川さんをビビらすミーティングです。(笑)

ビビるから、それを回避するために頭を使うのです。
そして決めたコトを全力で実行するのです。

怖いと感じるから、どうすれば解消できるかを考えるんです。
そして解消できる方法を実行するのです。

感じて→考えて→行動

これの繰り返しなのです。


そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実践講習会

新たに開催
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月2日(火)
  8月6日(火)
  9月3日(火)
大阪講習会            
  7月29日(月)
  9月30日(月)変更の可能性有り
名古屋講習会    
  7月 8日(月)
  9月 9日(月)
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)