新規リピート率を上げる方法!その②

2013.07.23

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

毎月の新規客数だけでなく新規客のリピート率も理解してますか?

ボクが美容室経営において最も重要視してる数字が「リピート率」です。

なぜリピート率を重要視してるかを書きます。

昨日のブログ
簡単に新規リピート率を上げる方法!その①

もちろん、新規客数を増やすコトは大切なコトです。
ですが、そのお客さまがリピートしてくれなければ、意味がありません。

長期繁栄サロンを創るためには、新規リピート率を上げるコトを意識しないと創れません。

なぜか?

・スタッフの労働力だけが増えて売上が伸びない。
・常に高い広告宣伝費(新規獲得コスト)が必要。

新規リピート率が悪いと、スタッフの労働の割には顧客が増えず売上が伸びないというコトがあります。
売上が伸びないから新規客が常に一定数必要になり、そのために常に高い広告宣伝費をかけ続ける必要があるのです。
こういう課題があります。

ですが、それよりボクが最も恐れることがこれです。

1度も自店に来たことがない人が来なくなる!!

簡単に言うと広告宣伝の効果が下がってくるというコトです。

以前書いたブログです。
新規リピートが重要な理由

興味のある店があったとします。
友人がその店に行った評価が悪かったら、あなたはその店に行きたいと思いますか?

多くの人はその友人の評価に左右されることが多いのです。

これが口コミの脅威です。

いくらお店が良い広告宣伝を考えても、その友人の一言で何の価値もないモノになってしまうんですよ。

今はFacebookなどのSNSの発達で情報がどんどん入ってきます。
店側の広告宣伝より友人の一言の方が圧倒的に効果が高いのです。

だからボクは、自店のサービスを求めてる人しか集客しないのです。

そうするとどうなるのか?

自店を評価してくれる人の良い口コミが増えて、悪い口コミが少なくなるのです。

そうするコトによって、広告宣伝の反応がずっと安定するのです。

広告宣伝の効果が減ったなって思ったら黄色信号です!

広告宣伝の反応でも自店の評価が分析できるのです。

ボクがリピート率にこだわる理由です。

つづく。。。


そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実技は講習会はcodinoさんの本店で行います。

新たに
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会
を開催します。

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月2日(火)
  8月6日(火)
  9月3日(火)
大阪講習会            
  7月29日(月)
  9月30日(月)変更の可能性有り
名古屋講習会    
  7月 8日(月)
  9月 9日(月)
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)