美容師さん向け、経営脳を鍛える講習会

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

経営脳を鍛える場所がない!



こういう問題を解決するために、そこにしかない上質サロンの創り方を進化させます。

現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

今後、繁栄サロンを創るためには「経営脳」が必要だと思います。

ですが、この「経営脳」を鍛える場所がないのが現実です。
そういう場を提供していこうと思います。

美容師脳と経営脳について書いたブログです。
まず読んでみてください。
美容師脳をぶっ飛ばせ
美容師脳と経営脳


経営脳の必要性は、多くの美容師さんが独立してから気付き、スタッフを雇ってから困ることです。

アシスタントの時からずっと技術しか習ってこなかった、学んでこなかった。

これはある意味し方がないコトだと思います。

なぜか?

経営というモノを学ぶ必要性を感じなかったから、求められてなかったから。

技術を磨き指名売上が上がれば、それでOK!

求められるモノはそれしかなかった・・・

技術を磨き指名売上が上がれば、独立しても成功できる!

こう思って独立した人も多いと思います。

ですが、思うように成果が伸びないという現実。

だけど、何をどうして良いのかがわからない・・・

美容師としての経験しかない・・・

それは仕方のないことなんです。

なぜなら、今までの多くの美容室オーナーの方も美容師時代に経営を勉強してこなかったから。

というより、必要性がなかったから。

いや、必要ないと思ってた(思ってる)から。

それよりもまず、経営を学ぶ場所がなかったから。

そうなんです、経営を学ぶ場所がないんです!

ボクは美容師ではありません。

当たり前ですが、うちのスタッフに技術は教えられません。

じゃあボクの存在意義は何なのか?

何を教えられるのか?

それは美容師さんが教えられないコトです。

技術以外のコトの重要性、必要性です。

現状の多くの美容室オーナーさんが悩んでるコト。

そう、 経営脳 です。


経営脳の必要性、重要性を教えるコトで、経営脳で考えられるスタッフが多く集まれば、より強いサロンになると思うからです。

これから(今でも)の美容室は技術だけでは繁栄するのは厳しい時代です。

独立するコトも困難な時代になると思います。

独立したとしても、それから気付いて、スタッフを雇ってから困るなら、独立する前から気付いて学んでおけば良いのです!

ですが、そういう環境がない。

経営脳を鍛える場所がないのです!

ボクは そこにしかない上質サロンの創り方 という美容室経営者様向けの講習会を開催してます。

ですが、本当の長期繁栄サロンを創るためには、経営者だけでなく、働く美容師さんが経営脳を持つコトだと思ってます。

だから、ボクはスタッフに経営脳の必要性、重要性を伝えているのです。

ずっと美容師さんに、この「経営脳」を鍛える場所を提供したいと思ってました。

それを東京講習会で協力してくれてる小池さんと話をしてて、経営者じゃなく、美容師さん向けに経営能を磨く場所を提供してみようという話になったのです。

小池さんとは、美容師の独立支援をしてる人です。
まあまあ人気者です(嫉妬)

賢そうで男前で細くてムカつく男なんですが、実はかなりの天然なのです(笑)

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実技は講習会はcodinoさんの本店で行います。

新たに
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会
を開催します。

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月2日(火)
  8月6日(火)
  9月3日(火)
大阪講習会            
  7月29日(月)
  9月30日(月)変更の可能性有り
名古屋講習会    
  7月 8日(月)
  9月 9日(月)
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)