美容師脳をぶっ壊せ!

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

まずは講習会のご案内です。
残り4名です。
7月22日(月)福岡講習会のご案内

「美容師脳と経営脳」

昨日の「そこにしかない朝礼」での森の話でした。

photo:01


経営脳と美容師脳、経営者と従業員との違いについての話でした。

なかなか興味深い話でした。

昨日のブログにリンクする内容でした。
現在、過去、未来

森、ウッチー、静奈ちゃんがそれぞれ感じてるコトを知れておもしろかったです。(ナカは休み)

「美容師脳」って、そもそもなんなんでしょう?

結論から先に書きます。

美容師脳なんか壊せば良いんですよ!


美容師さんの考えを否定してるわけではないのでご了承ください。

よく使われる美容師脳と経営者脳で、ボクが感じた2つのコトを書こうと思います。
あくまで、ボクが感じたコトなのでご了承ください。(2回目)

まず1つめ

美容師脳って過去の経験脳だと思います。
いろんな美容師さんと話をして感じたんですが、今までやってきた経験でのプライドやこだわりだと思います。

経営者脳は未来を創る脳です。
現状を考え、改善し、それを発展させるために考える脳です。

昔、ボクがナカ(スタッフ)と討論したコトのほとんどがコレが原因です。

・ナカはキャリア10年以上ある美容師です。
・ボクは美容師ではありません。

・ナカは10年間やってきた自負とプライドがあります。
・ボクは美容師ではないんで何もないです。

ナカの経験に基づいた考えと、ボクの未来への理想論の戦いです。

まとまる筈がないのです。(笑)


多くの美容師さんは過去の経験で物事を考えてるように感じます。(全員ではない)

ですが、経営者は過去の延長ではダメだというコトを感じてるんです。(感じてるが行動してない人が多い)


なぜかというと、常
に将来の不安が襲ってくるからです。
これは経営者になった人ならわかると思います。
というか、経営者にならないとわからないんです。

時代は移り変わります。

スタッフも成長します。

常に時間は進んでます。

明日は嫌でもやってきます。

来年も再来年も5年後も10年後も時間が経てばやってきます。

その時にどういう存在でいるのかを考えるコトが経営者の仕事なんです。

過去だけの経験で何とかなるモノではないのです。

スタッフがずっと安心して働ける環境、お客さまに必要だとされ続ける美容室。

そういう魅力のある会社を創っていくためには、未来を考えないといけないのです。

経営者は過去の経験脳によるモノを破壊して、将来の姿を見つけないといけないと思うんです。

経営者は未来を創造しないといけないのです!

2つ目は次回に書きます。

いをカタチに変える講習会を開催してるんです
   ↓ ↓ ↓
・「地味勝つ講習会

そこにしかない上質サロンの創り方講習案内

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月2日(火)
  8月6日(火)
  9月3日(火)
大阪講習会            
  7月29日(月)
  9月30日(月)変更の可能性有り
名古屋講習会    
  7月 8日(月)
  9月 9日(月)
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)