現在、過去、未来

2013.07.16

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

1年後の姿が想像できてますか?

最近これがすごく重要だなって感じます。

いろんな方とお会いさせて頂いて、成功(成長)してる方は先(未来)を見てます。

そうでない方は過去の経験談からの評論家になってます。
または何も考えてないです。

みなさんも自分の周りにいる方で分析してみてください。

そう考えると、先を見ることがどれだけ自分や会社(店)を成長させるために重要なことかがわかります。

時代の流れは早いです。
5年、10年先のヴィジョンももちろん重要です。
ですが、時代の流れの早い今に10年後を明確にするのは困難です。

ですが、1年後なら明確にできると思います。
まずは1年後のなりたい姿を明確にするコトが重要だと思います。

1年後のなりたい姿が見えてない人や店はどんどん淘汰されて行くように感じます。

なぜか?

今しかみてないからです。

今をみてるというコトは、どういうことか?

今というのは過去の積み重ねの結果です。

今も重要です。

ですが、今は一瞬で終わります。
すぐに過去になります。

今をみてるというのは、過去をみてるというコトです。

過去しかみていない人は、絶対に成長しません。

過去は自分を分析するために必要なコトですが、分析だけではダメなんです。

何事にも、目的、目標がないと人は成長しません。

目的、目標は、過去でも今でもなく、未来なんです!

過去は手段として行動してきたコトなんです。

未来のなりたい姿を今感じるコトが重要なんです。

そのために過去を感じる(分析)んです。

なりたい姿のために過去の経験を活かして、今やるべきコトをきめるのです。

今しか何もできないのです。

今が重要なコトは当たり前ですが、今を輝かせるには、未来を想像するコト。

そのために過去の経験が必要なのです。

過去の経験を今感じて、未来を想像する!

1年後のなりたい姿を想像してください!


そのために今するコトを決めてください!

さて今日も一日頑張りましょう!

いをカタチに変える講習会を開催してるんです
   ↓ ↓ ↓
・「地味勝つ講習会

そこにしかない上質サロンの創り方講習案内

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月2日(火)
  8月6日(火)
  9月3日(火)
大阪講習会            
  7月29日(月)
  9月30日(月)変更の可能性有り
名古屋講習会    
  7月 8日(月)
  9月 9日(月)
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)