良い商材を使っても店は流行らない!?

2013.06.25

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「髪質改善ヘアエステ」と「ヤバトリ」って同じですか?

最近これをよく聞かれます。

ボクはこう答えます。

「全く別モノです!ですが、両方とも繁栄サロンを創るための強力な武器であるコトは間違いないです!」

そうなんです、「髪質改善へアエステ」と「ヤバトリ」は全く違うモノなんです。


やり方やモノが違います。

「髪質改善へアエステ」は20年くらい前に大阪の西成の、ある美容師さんが立ち上げて、それをいろいろな美容師さん達と共に進化をさせてできあがったモノです。

「ヤバトリ」は九州の異端児ZENさんが何年もかかって研究を繰り返して完成した究極のトリートメントです。
ZENさんプロデュースで、うちが発売してます。

どちらもすぐれたモノだと思います。

ですが、「髪質改善へアエステ」も「ヤバヤバトリートメント」もあくまで手段の1つなんです。

どちらが良いとか悪いとかを聞かれるコトもあるのですが、
野球とサッカーどちらが面白いですか?
って聞かれるようなモノなので比べようがないのです。(笑)

ですが、共通してるコトがあります。

「繁栄サロンを創る仕組み」があるコトです。

モノではなく、それを活かしてスタッフの成長速度を上げたり、サロンのブランディングができる仕組みがあるのです。

どんな良いモノでもモノだけでは美容室は繁栄しません。

良い仕組みでも結果が出なければ繁栄しません。

結果の出るモノに、しっかりとした仕組みが合わさってこそ繁栄サロンにできるのです。

「ヤバトリ」も「髪質改善へアエステ」もただの良いモノではなく、結果が出る仕組みを兼ね揃えたモノなのです。

モノはモノでしかないのです。

「ヤバトリ」も「髪質改善へアエステ」もただ商品だけを導入してもあまり結果は出ません。
もちろんいい結果は出ます。

ですが、それがサロン繁栄のための武器になるかといえばならないのです。

そのためにはしっかりとした仕組みが必要なのです。

その前にこうなりたい!という想いがないとダメなのです。

想いだけでもダメなのです。

想いをカタチにするモノが必要なのです。

経営資源は「人、モノ、金」と言いますが、

「想い、モノ、仕組み」が必要なのです!

みなさん、想いはあると思います。
ただ、想いをカタチにする方法を知らないから、何をしたら良いのかがわからず悶々としてるんだと思います。

ボクたちは想いをカタチに変えるための方法を伝えてるんです。

想いをカタチに変える講習会を開催してるんです。

   ↓ ↓ ↓

・「地味勝つ講習会

そこにしかない上質サロンの創り方

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会                  
  6月4日(火)
  7月2日(火)
  8月6日(火)
大阪講習会            
  6月24日(月)
  7月29日(月)
  8月未定
名古屋講習会    
  6月10日(月)
  7月 8日(月)
  8月未定
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)