本気

2013.06.19

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「本気」

昨日面接を兼ねて食事に行って自分で話してて、「あっ!これやっ!」って思いました。

面接なので、いろいろ話しましたし、いろいろ聞かれました。

ボクがなぜ45歳までに5人の社長を創ろうと思ったか。

REAL LIFEの目指すコト、強み、弱みなどなど。。

REAL LIFEには、そこにしかない「特長」や、強力な「武器」が豊富にあります。
ただ、その特長や武器を有効に活かし切れてないのが事実だと感じてます。

そういう会社のこと、仕事に対する想い、プライベートのことなどなど話してて、その人に言われたコトがあります。

「河合さんって、すごく楽しそうに話しますね~!」

そうなのかな??
自分は自分のやりたいコト、できてないコト、考えてるコトなどなどを普通にしゃべってるだけだったんですけど。。

まあ堅苦しいとか思われるよりは良いと思います(笑)

で、なぜ楽しそうなのか?

ボクはどんなことでも「なぜか?」と思う性格なんです。

なぜ「楽しそうなのか?」が気になって仕方がなくなったんです。

経営するコトは楽しいです。
ですが恐怖感も半端なくあります。
もともとネガティブな正確なので、気になるコトがあったら寝られないコトも多々あります。

経営者は従業員よりも、良いコト悪いコトの振り幅が大きいと思います。

なぜか?

「本気」(2回目)

これが従業員よりデカいんだと思います。

経営者は何をするにも「本気」(3回目)なんですよ。

なぜなら誰よりも責任があるから、恐怖があるから、楽しさがあるから、喜びがあるから、充実感があるから。。

自分のコトより先に従業員や会社のコトを考えないといけない責任感。
会社の業績が下がるコトに対しての恐怖感。
従業員が成長した時の喜び
お客さまに必要とされた時の喜び

これらが誰よりも大きいんだと思います。

なぜ大きいのか?

それは「本気」(4回目)だからです!

経営者に最も必要なコトは、高い能力ではなく

「本気度」(1回目)

だと思いました。

面接をして自分が勉強できました。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会                  
  6月4日(火)
  7月2日(火)
  8月6日(火)
大阪講習会            
  6月24日(月)
  7月29日(月)
  8月未定
名古屋講習会    
  6月10日(月)
  7月 8日(月)
  8月未定
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)