みんなプロなんですよ!

2013.06.11

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

photo:01

髪質改善へアエステとはトリートメントではありません。

1つのサロンメニューではなく、サロンをブランディングしていくモノなのです。

ですから本気で取り組まないと結果はでません。
覚えることも山ほどあります。

ですが、それをモノにすれば、「そこにしかない上質サロン」になれるのです!

そのためにはプロとしての仕事をしなければいけません。

プロとして、今何をやってるのか?なぜやってるのか?
ただ決まった工程をやるのではなく、目的と意味を知ったうえでやらなければダメなのです。

アシスタントもスタイリストも関係ないのです。お客さまに接した時点でプロなんですから!
(ボクはアシスタントという表現は使いません)

photo:02


そのための座学のテストです。
皆さん必死で書き込んでます。

使う薬剤、その目的、注意点などをしっかりと把握して頂きました。

人は忘れる生き物ですから、復習してくださいね~!

第二部は実践編です。

頭で理解してても実践でお客さまに伝えれなければ、何の価値もありません。

photo:03


カウンセリングからスタートです。


photo:04


カウンセリングで得た情報をもとに髪質改善へアエステの始まりです。

カウンセリングを徹底すれば売上が上がるわけではありません。
カウンセリングにも目的と意味があります。
それ単体ではただのテクニックなんです。
テクニックでの売上アップは長続きしません。
すべてが連動して初めて成果になるのです。

その結果、お客さまが必要とし続けてくれる存在になると長期繁栄サロンになれるのです!

理論と実践

プロとして実践してることの目的と意味を理解することは重要なこと、いや当たり前のコトだと思います。

プロなんですから!

みなさん、プロなんですからプロとしての自覚と責任を持ってください。

アシスタントもスタイリストも店長もオーナーも関係ないのです。

お客さまに接した時点でプロなんですから!

昨日は名古屋のプロの味を堪能しました。(笑

まずは味噌カツ。

photo:06

味噌カツは好きではないのですが、ここのは美味かったです!

夜は焼鳥

photo:05


ここの焼鳥もハンパなかったです。

来店されたお客さまを唸らせるプロになりたいですね!(笑)

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会                  
  6月4日(火)
  7月2日(火)
  8月6日(火)
大阪講習会            
  6月24日(月)
  7月29日(月)
  8月未定
名古屋講習会    
  6月10日(月)
  7月 8日(月)
  8月未定
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)