トンネルでライトを点けない人は経営者になってはいけない!?

2013.06.10

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

トンネルでライトを点けない人は、経営者になってはいけない!!

今日は「そこにしかない上質サロン in 名古屋」講習会です。

朝から矢沢を聴きながら、高速を飛ばして名古屋に向かってました。
毎回思うコトなんですが、今回も思ったコトがあります。

しかも去年の今頃に同じようなブログを書いてました(笑)

トンネルでライトは点けてますか?

トンネルでライトを点けない人は経営者になっても成功しないと思います。

なぜか?

自分のコトしか見えてない、自分のコトしか考えてないからです。

相手からどう見られてるか?というコトを一切考えてないのですよ。

トンネルでライトを点けずに飛ばしてる車がどんなに危険な行為なのか。。。

たぶん、ドライバーは自分が見えてるから大丈夫って思ってると思うんです。

自分の視点からしか見てないのですよ。

相手のコトを見れない、考えられないという、物事を自分視点のみでしか考えられない人。

商売というのは相手の評価です。


相手が評価してくれるからモノが売れるんです。

自分だけでなく、相手のことも考えられなければ経営者として成功できないと思うのです。

自分たちの提供するモノが相手(お客さま)にどんな評価を得れるのか?

経営ってその精度を上げるコトだと思うんです。

広告宣伝だってそうです。

それを見た人がどう感じるか?を考えて作らないと、ただの自己満足になってしまいます。

自己満足ではなく、相手に評価されるコトが経営者の仕事だと思います。

みなさん、特に経営者の方々、トンネルでライトを点けましょう!


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会                  
  6月4日(火)
  7月2日(火)
  8月6日(火)
大阪講習会            
  6月24日(月)
  7月29日(月)
  8月未定
名古屋講習会    
  6月10日(月)
  7月 8日(月)
  8月未定
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)