スタッフの成長と店の拡張

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

photo:01


1時間半くらい打合せです。

新しいプロジェクトも順調に進んでます。

で、その後食事に行きました。
すると、直営サロン グリュックのナカが乱入してきました。

photo:02


渡辺さん VS 鬼のナカ

広告に対する考え方のデジタル(渡辺さん)とアナログ(ナカ)の両者の対決です!(笑)

ここ最近はサポートサロンさんへのチラシなどの広告のアドバイスをナカに任せてます。

「鬼のナカ」という異名があるので、サポートサロンさん覚悟してくださいね(笑)

和歌山のchaseのコータくんは、今てんてこ舞いにいじめられてます(笑)

その進展具合を聞いたりしてると、ナカの成長を感じるんです。

ナカがある時こう言いました。

「私、最近サロンさんに対して言ってることが5年前に河合さんに私が言われ続けたコトをそのまま言ってるって自分で思うんです。
なんか、やっと河合さんの言ってる意味がわかりました!」

嬉しいコトです。

ボクは答えは一切言わないんです。

考え方だけ言うんです。

答えを教えても何の意味もないんです。

なぜそうなのか?
こうするのか?

これを理解させないと意味がないんです。

ボクはそれをナカに言い続けました。

当時ナカはボクのコトを鬱陶しいと思ってたでしょう(笑)

いつもケンカしてましたから(笑)

早く仕上げるためには、答えを教えた方が良いんですが、それではずっとボクがやらないといけないのです。

ボクはやるのは苦手なんです(笑)

ナカにボクが考えると同じように考えられるようになって欲しかったんです。

その結果、今ではボクより的確にサポートしてます。

なぜなら、自分で作ってきたからです。

ボクが口うるさく言って考えさせたチラシを、ナカは自分で作ってきたんです。
(途中から書くのはウッチーの仕事ですが。)

ウッチーは書くセンスがあるんですよ(笑)

森は何もない・・・(ガンバレ!)

ボクは言うだけですが、ナカは実際作ってきたんです。

そら、ナカの方がノウハウがあるはずでしょ!

ナカはお世辞とわかってても褒めたら喜ぶんで、ここで褒めておきます(笑)

そんなこんなで、帰宅したのが夜になりました。

シャワーも浴びずに寝てしまいました。。

で、今朝シャワーを浴びようと思ったら、お湯がでないんです。

とりあえず、臭いまま出勤しました。

美容室なんでシャンプーはしてもらいました。

良かった美容室を経営してて(笑)

秋に美容室拡張する予定なんで、倉庫&事務所を移転しないといけません。

タイミング良く、店から20mくらいのトコに貸し倉庫の看板が。。

photo:03

広さもまあまあで(ほんとはもう少し広い方が良い)、しかも場所もすぐそこなんでココに決めようと思います。

というコトで、明日店舗拡張&事務所の内装の打合せが入りました。

昼から面接→銀行との打合せ→社労士さんと打合せ

打合せの嵐です。。

月曜日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋」です。

3日間の大阪生活を楽しもうと思います(笑)

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会                  
  6月4日(火)
  7月2日(火)
  8月6日(火)
大阪講習会            
  6月24日(月)
  7月29日(月)
  8月未定
名古屋講習会    
  6月10日(月)
  7月 8日(月)
  8月未定
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)