ブログに予約状況をなぜ載せるのか?

2013.05.27

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日は野球の大会でした。

1995年に上新庄のお好み焼き屋の常連で作った草野球チームです。

年齢も仕事も全く関係ない人間が集まって作ったチームです。

ボクももう40歳なので、いつの間にかチーム最年長になってます。

さすがに体力も能力も衰えは隠せません。(笑)

昨日は明らかにレベルの違うチームとの対戦でした。

結果は7-3で勝っちゃいました~!

やっぱり勝ったら嬉しいですね!

ということで、今日は筋肉痛です。(笑)

よく、美容室のブログで予約状況を載せてることがあります。

なぜ載せてるのでしょうか?

グリュックも以前は載せていました。

ですが、ボク自身いくつか疑問が出てきたので載せるのを辞めました。

その結果、問い合わせ件数が倍増して新規客も増えました。

もちろん予約状況を載せる意味もあると思います。

ですが、

なぜ載せてるのか?

誰に向けてなのか?

どうしてほしいのか?

などを考えないと逆効果になってしまうコトもあると思います。

皆さんも1度考えてみてはどうでしょうか?

今日は今から、サポートミーティングしてからの「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪」講習会です。

次回はボクなりのブログでの予約状況のあり方を書こうと思います。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月7日(火)
  6月4日(火)
  7月2日(火)
大阪講習会            
  5月27日(月)
  6月24日(月)
  7月29日(月)
名古屋講習会    
  5月20日(月)
  6月10日(月)
  7月 8日(月)

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)