想いや考えをカタチにする

2013.05.26

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「そこにしかない上質サロンの創り方」

このフレーズをいつから使ってるのかなって、過去の自分のブログを読み直してました。

「そこにしかないサービス」とか、「そこにしかないサロン創り」というフレーズはありましたが、「そこにしかない上質サロン」というのを初めて使ったのは去年の6月2日でした。

そのブログです。
そこにしかない上質サロン

このフレーズを使うようになって、何か方向性がより絞れたというか、1本の線として繋がったように思います。

何か新しく考えたわけでもなく、自分の考えを明確にしようと思ってつけてみたのが始まりです。

そう思うと、キャッチコピーとかコンセプトなどが明確にすると頭が整理されるんだなって思いました。

それが良かったのが、ボク自身だけの効果ではありませんでした。

ブログのタイトルや、講習会の名称にこの「そこにしかない上質サロンの創り方」というフレーズを使うだけで、ブログを読んでくれてる人のも、イメージが伝わります。

ボクのポジショニングを決めるとターゲットが絞れてくるのです。

それだけではありません。

以前はボクだけしか使ってなかったんですが、うちのスタッフ達も、講習会などでたのサロンさん達と話してるときに、このフレーズを使ってることがあるんです。

キャッチコピーやコンセプト、スローガンなど頭の中ではなく、カタチにすることで伝えたい相手やスタッフにも伝わるのです。

それが文化になるんだと思います。

すべてカタチにすることです。

皆さんも、自分の頭を整理したり、お客さまやスタッフに伝えたいコトがあればカタチにしてみてください。

さあ、昼から野球の試合です。

ケガしないように頑張ってきます。。(笑

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月7日(火)
  6月4日(火)
  7月2日(火)
大阪講習会            
  5月27日(月)
  6月24日(月)
  7月29日(月)
名古屋講習会    
  5月20日(月)
  6月10日(月)
  7月 8日(月)

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)