雑草のような上質サロンを創る!?

2013.05.24

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

photo:01


gluckの壁のコンクリートの隙間から雑草が生えてるという話です。

抜こうと思ったら結構根が張ってるみたいで、なかなか根こそぎ抜けないみたいなんです。

photo:02


ナカが一生懸命抜いてました。

そんなになるまでほっとくのが悪いって話!

ではありません。(笑)

通常生えない所に植物が生えて、年月が経つとなかなか抜けないくらい根が張るという話です。

通常生えない所に生えたものは、生えたばかりなら抜こうと思ったらチカラを入れずとも、簡単に抜けると思うんですよね。

それが年月が経つと抜けなくなるんです。

何が言いたいのか??

草むらに生えた雑草とコンクリートの隙間に生えてる雑草の何が違うのか?

草むらなら、いろんな草があって1つの草に目がいかない。

ですが、コンクリートに生えてる草は1つの草に目がいくんです。

通常生えていない場所に生えるから目に止まるんです。

他とは違う所に生えてるから目立つんですよ。

しかも年月が経てば、根が張って強くなるんです。

草むらには土や水分など雑草が育つ環境があります。

ですが、コンクリートの隙間にはそんな恵まれた環境はないのです。

そんな厳しい環境を自分たちの力で根を張り、力強く存在感を出しているのです。

他とは違うコトをするのは大変です。

gluckも髪質改善へアエステ専門店として、地域で圧倒的に高単価の異質な美容室です。

この地域でそんな価格でやっても流行るわけないだろ!って思われた方も多いと思います。

ですが、長期繁栄サロンを創るためには、他とは違う環境で勝負する必要があるのです。(ボク個人の考え)

その他大勢と同じでは草むらの雑草なんです。

gluckはコンクリートから生える雑草です。

高速道路なんかの脇にもコンクリートを突き破って生えてる雑草ってありますよね。

草がコンクリートを突き破るんですよ!

地域でも、「そこにしかない」という存在感を出し、少々のチカラでは抜けないような力強いサロンを目指そうと思います。

新しいモノ、珍しいモノではなく、「そこにしかない」存在感と、お客さまにずっと必要だと思ってもらえるような「上質」な価値感を提供して、

地域で圧倒的な

「そこにしかない上質サロン」

になろうと思いました。

上質って言いながら雑草かよ!って話です。。(笑)

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月7日(火)
  6月4日(火)
  7月2日(火)
大阪講習会            
  5月27日(月)
  6月24日(月)
  7月29日(月)
名古屋講習会    
  5月20日(月)
  6月10日(月)
  7月 8日(月)

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)