そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋 講習会

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

photo:01


数多くある美容室の中から選ばれるための「特長」について話をしました。

初めて講習に参加して頂く方がいる場合は、ある程度決まった話をするのですが、いつもその場の流れでアレンジすることが多いのです。

だからボクは話す内容は大まかなテーマしか決めてないので毎回少し内容が違います。

いつものように得意の「カルビの話」をした後に、ふわっと何かが出てきたんです。

そのふわっと出てきたコトを思ったままに話をしました。

そんな話は、まとまってるわけないので、みなさんには伝わりにくかったかもしれません。

ですが、ボクの中でピンと来たモノでした。

「カルビの話」が進化しそうな予感を感じました。

自分が成長を感じた瞬間でした。

第二部の長期繁栄サロンを創るための実践編です。

理想を持つコトは良いコトなのですが、それが実践できなければ、何も始まりません。

実際に営業でできるコトの構築が重要です。

photo:02


いつもは講師がメインになって技術をするのですが、昨日は参加してくれた方に実際にカウンセリングなどをしてもらいました。

朝、直営サロンgluckの森と車で名古屋に向かいながら今日の講習会の目的を打ち合せをしました。

目的は
参加してくれてる方の理解度はどのくらいかを把握して、課題を明確にするコトです。

ですから、森自身には自分が施術をしてみせるのではなく、施術は参加者の方にしてもらうコトにしました。

その結果、みなさん頭では理解してるつもり、できてるつもりが思った程できなかった方もいたと思います。

講習会で恥をかくことは良いコトです。

自分の現状を知るということがどれだけプラスになるか。

ボクにダメ出しされた方には良い講習になったと思います。(笑)

みなさん、それぞれ自分に課題が見えたと思います。

来月どれくらい成長してるか楽しみです。

その後の懇親会です。

「とんちゃん ふじ」でしたっけ?

photo:03

びっくりするくらい美味かったです。

いやあ、名古屋って美味しいモノ多いですね。

また一段と名古屋が好きになりました(笑)

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月7日(火)
  6月4日(火)
  7月2日(火)
大阪講習会            
  5月27日(月)
  6月24日(月)
  7月29日(月)
名古屋講習会    
  5月20日(月)
  6月10日(月)
  7月 8日(月)

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)